FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dominions5のプレイ日記は快調に執筆中です。



第六話まできましたので、まだの人は是非とも呼んでみてください!マルチも良いけどじっくりシングルも凄く楽しめるゲームです。

Dominions5 プレイ日記
「ヨモギ餅」編



スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

色々なモチベーションが重なり、Dominions5のプレイ日記を書くことになりました。

Peham2.jpg


Dominions5 プレイ日記
「ヨモギ餅」編


楽しんでください!!

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

しばらくブログ更新できていなかったので、Twitterから近況をピックアップしておきます。


続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

待ち望んだタイトル Dominions5 がリリースされました!!



まだプレイ10時間程度ですが、気に入ったポイントを紹介しておきます。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

来ましたぁ!首を長くして待っておりました Dominions5 のSteamストアがついに立ち上がり、発売日が決定しました!

SteamDom5T.png

リリース予定は2017年11月28日となります。



Steamストアには、前回の記事で紹介していたスクリーンショットに加えて、トレーラー動画も公開されていますね。Dominions4の時よりもかなりビジュアルの印象は良くなってると思います!!

まぁ何故かタイトル文字にやたら読みにくいフォントを使ってたりするのが、宇宙人的とでも申しましょうか…ええぇ?なんで?という気はするのですが…まぁそこが常人には理解できない、このゲームの開発陣らしいところだと思いますwww

もっと言うなら、デバッグメッセージとかも画面にそのままだし、ユニットの足元にチームカラーの四角も表示しっぱなしだし、本当にまぁ「見栄えなんかまったく気にしない」 人達なんですよwwもぉそれは前からわかってましたwww

ただし、ゲームは本物です!期待して発売を待ちましょう。発売日は正座だなこりゃ(゚∀゚;)皆さん、会社休みましょう(゚∀゚)

関連記事
Dominions5が発表!
Dominions4のゲーム概要紹介
PBEMマルチのプレイ日記序章へ

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

SteamフレンドのWINCHANさんから教えて貰った「ゲーム画面から英語を直接翻訳できるツール」が凄まじく便利だったので、ここでも紹介したいと思います。(自分が見つけた、使い方のコツも少しありますよ(^o^;)

TR00.jpg

できる事はとてもシンプル。ゲーム画面で翻訳したい範囲を指定すれば、その画像をOCRでテキストデータに変換してから、上の画面のように日本語に自動翻訳してくれます。翻訳精度で評判の良いGoogle翻訳をエンジンとして採用しているので、意味も十分理解できます。

これを使えば、日本語に対応していない海外ゲームのハードルの高さを「大幅に引き下げる事」ができます!しかも無料で使えてしまうのですから、これは導入しない手はないでしょう!

以下の手順を参考に皆さんも使ってみてください。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

一部のコアユーザー(主に私w)の間でカルト的人気を誇る、神ゲー中の神ゲー Dominions 4 の続編となる Dominions 5 が開発中であることが突如発表されました。リリースは年内の11月予定。

dom5banner.jpg

最近はSteam日本グループの方で、Dominions4のPBEMマルチなどの活動を積極的に行っており、メンバーも着実に増えている状況下でのこの発表ですから、驚くと共に非常に嬉しい気持ちで満たされました。この Dominions5 の発表によってコミュニティーの更なる活性化が期待されます。

今回の発表と同時に公式サイトにて、Dominions4からの機能追加や変更点などが公表されています。

ここでは、スクリーンショットを抜粋して、気付いた点を紹介しておきます。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。