FC2ブログ
ファンタジー戦術ゲーム、Age of Fear の無料版がリリースされたので試しています。

追記
日本語化が完了!配布場所はこちら



このゲームは既に1,2,3のキャンペーン付き有料版がリリース済み。世界観が古典ファンタジーなので気にはなっていましたが、ストーリードリブンのゲームである事から、私は今までは購入するところまで至っていませんでした。



今回の無料版「The Free World」は、ストーリーは排除してゲームのメインシステムをサンドボックス的に遊べるようにしたもの。未経験のプレイヤーをこのシリーズへ誘う為に製作されました。無料版とはいえ機能や時間に制限などはなく、じっくりと時間をかけて楽しめるゲームになっています。登場するユニットなども、全シリーズから制限無しですべての種族、タイプが登場するとのこと。

5時間ほど遊びましたが、非常に楽しめているので以下に概要を紹介しておきます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム