FC2ブログ
ダークエルフ物語Ⅱ 異郷アンダーダーク
ダークエルフ物語Ⅲ 新天地フォーゴトンレルム

読み終えましたので感想を少し書いておきます。※ネタバレはしません
自分が今まで読んできたファンタジー小説の中で最高評価です。お気に入りの作品になりました。



続きを読む

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

以前から読みたかった小説「ダークエルフ物語 故郷メンゾベランザン」を読み終えたので感想を書いておきます。※ネタバレはしません

この小説の背景世界はD&Dのフォーゴトン・レルムとなっており、海外ではドラゴンランスと肩を並べるくらい人気が高い作品だそうです。今回読んだダークエルフ物語は三部作となっており、先に発行されて人気を博した「アイスウィンド・サーガ」の前日譚という位置付けです。

DSC_0398-2.jpg
表紙から事前に想像していた厚さの三倍はあろうかという重厚な本でした。

続きを読む

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

これからAoW3をはじめようと思ってる人の為にAoW3の買い方、各DLCに含まれる内容を紹介しておきます。

どんなゲームかまだ知らないという人は、先にこちらをどうぞ。

2016/1/3 記載内容更新
各DLCの詳細を追記しました。


結論だけ知りたい人は、Steamで全部入りフルセットのAge of Wonders III Collectionを買えばOKです。

詳細は続きをどうぞ

AoW3-3.jpg

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム