FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一部のコアユーザー(主に私w)の間でカルト的人気を誇る、神ゲー中の神ゲー Dominions 4 の続編となる Dominions 5 が開発中であることが突如発表されました。リリースは年内の11月予定。

dom5banner.jpg

最近はSteam日本グループの方で、Dominions4のPBEMマルチなどの活動を積極的に行っており、メンバーも着実に増えている状況下でのこの発表ですから、驚くと共に非常に嬉しい気持ちで満たされました。この Dominions5 の発表によってコミュニティーの更なる活性化が期待されます。

今回の発表と同時に公式サイトにて、Dominions4からの機能追加や変更点などが公表されています。

ここでは、スクリーンショットを抜粋して、気付いた点を紹介しておきます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

Dominions4のプレイ日記 のつづきです。

もののけ国とYomiの決戦の裏で何が起こっていたのか…?

実は決戦から遡ること1ターン前。島の北端では、Atlantisがもののけ国の玉座の州に侵攻していたのです。

20170909175429_1.jpg

これまで殆ど好戦的な事をしてこなかったゴロゴンさん率いるAtlantisが勝機を見つけ、ついに動いたのでありました。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

Dominions4のプレイ日記 のつづきです。

もののけ国の大軍がYomi国の玉座に迫るなか、ついにAtlantisが二つ目の玉座に手をかけました。

20170909102121_1.jpg

こちらはそれどころではなく、決戦の準備で手一杯でございますwwなんせ負けて玉座奪われたらゲーム終了です(´ヘ`;)

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

最近楽しませて貰っているDominions4のPBEMについて、いつか企画として『ロール選択式マルチ』というのをやってみたいと思っています。

20170905202809261.jpg

実は以前にもAoW3を使って同じような企画をやった事があるのですが、その時はゲーム自体がPBEMと相性が良くなく、個人的に満足できる結果は得られませんでした。しかし今回のDom4であればPBEMとの親和性はお墨付き!とても面白い結果が得られるのではないかと期待しています。

ここでは、そのコンセプトについて紹介します。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

Dominions4のプレイ日記 のつづきです。

天朝と和平し、久々に平穏なターンを迎えたYomi国。そこへ案の定と言うべきか…Atlantisが玉座を獲得したとの知らせが届きます。

20170903071220_1.jpg

これによって各プレイヤーが獲得した玉座は上記となりました。勝利条件の3つ獲得にリーチをかけているのは「もののけ国」のMarverniになります。

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。