FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、特報した Deity Empires を楽しんでいます!このゲームは私的に大当たりでした!ゲームを開始した当初から、まだ殆ど遊んでいないにもかかわらず「これは面白いに違いない!」という、謎の確信が自分の中に湧き上がってきました。

そんな熱量は他の人も感じていたようで、いきなり日本語化作業が開始されたり。あっという間に日本語Wikiが立ち上がったり、劇的な動きを見せています。

20181020005425_1.jpg

ゲームをやり進めるにつれてその詳細が明らかになり、自分の確信が間違っていなかったという事を日々実感しています。最近は公式Steamフォーラムをチェックするのがすっかり日課になっています。

開発陣のレスポンスも非常によく、自分が提案したアイデアが即時ゲームに反映された事もありました。自分は今までこういったニッチゲームのフォーラムを多く見てきましたが、その中でもこのゲームの開発陣のセンスの良さは群を抜いています。

20181007004916_1.jpg

正式なレビューはもっとやり込んだ後に書くとして、しばらくは、このゲームで私が気に入った要素「センスの良さ」をピックアップして紹介しようと思います。

今回は、ゲームに登場するユニットについて紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。