FC2ブログ
あなたは「ドラゴンランス」という小説をご存知だろうか?

「なんだろう?」と思った人、あなたは幸せだ。このファンタジー史上にのこる傑作をこれから楽しめるのだから。
敏感に反応した人、あなたも幸せだ。何年もの空白を経て、ついにこの作品を電子書籍として読み返せるのだから。

dlatc.jpg

例えば、映画化もされて大人気となった「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」をファンタジーの旧約聖書とするならば、「ドラゴンランス」は新約聖書といっても良いのではないだろうか?そのくらいの作品だと私は思う。

ファンタジーファンの皆さん、おめでとうございます!
世界累計5000万部発行ともいわれるこのファンタジーの傑作長編シリーズが、10年の時を越えてついに日本で復活します!

※正式な発表はまだされていません。関係者による「ほぼ確定的な情報」がもたらされました。
2019/2/15 正式発表されました!

以下で、ここに至るまでの経過を紹介しましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム