FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sorcerer King: Rivals が1ドルで買える!

以前から気になっておりました 非対称ターン制ファンター4Xストラテジー Sorcerer King: Rivals が、なんと Humble Bundle にて1ドルで購入できてしまうキャンペーンが開始されましたので特報と共に紹介しておきます。

headerskr.jpg



このゲームは以前にこのブログで紹介していた、Fallen Enchantress Legendary Heroes の後継的な作品になります。ただし世界観は共通しているものの、ゲームシステムとしては純粋な後継作というわけではありません。その秘密が「非対称」という言葉に隠されているわけですが、詳しいところは以下のレビュー記事を参照ください。

『Sorcerer King』レビュー ラスボスがいつもあなたのそばにいるRPG

Strategic.png

Spellbook.png

非対称という新規要素を打ち出してリリースされた本作ですが、ユーザーレビュー的にはあまり良い評価は得られませんでした。新しい事にチャレンジした点は素晴らしかったのですが、それで新規顧客を十分獲得できたわけでもない上に、旧作のファンからはもっと純粋な後継作がやりたかった、というような不満を持たれたのかもしれません。リプレイアビリティーの低さも指摘されていましたね。

skrivals_Frozen_Lords_Leader.jpg

sk_v15_FinalBattle.jpg




その後、そんな状況を打破する為に、スタンドアローン拡張的な位置付けて RIVALS という物が後からリリースされたんですね。私もあまり詳しくは無いのですが、オリジナルゲームでは凌駕できなかった存在(ソーサラーキング)を超越できるシステムが追加されたりしてるみたいで、何とかユーザーの不満を解消しようとした産物のようです。その辺りが成功したかどうかについては、以下のふぉる絵さんのお話(愚痴は愛情の裏返しww?)を聴いてもらえればと思います。



さて、今回1ドルで購入できるのは、オリジナルゲームとその拡張がセットになっている物になります。というより、現在ではオリジナルゲームのストアはSteamからも消されておりまして、セットになったもののみ「Sorcerer King: Rivals」として販売しています。

skrivals_thefrozenkeep.png

skrivals_Crafting.png

さて、ここまでの話の流れでは評価があまり思わしく無い印象になってしまいましたが、とは言えです!ファンタジーを題材にしたターン制ストラテジーというのは絶滅危惧種なわけでして…それなにり有名なメーカーが作ってくれたタイトルにはそうそうお目にかかれる物ではございません。曲がりなりにも人気シリーズを製作してきたメーカーですから、そのメーカーの作品が1ドルで遊べるなんて事は超お得以外の何物でもないのであります(笑)

ということで、今回は AoW3 や Dominions4 の様に「結婚を前提にお付き合いする」必要はありませんw(゚∀゚;) ちょっとした火遊び、くらいの軽い気持ちでプレイしてみようではありませんか!
(*゚▽゚)/

追記
「CRPGまにあ」さんでも同タイミングで紹介されてたのでリンクしておきます。

259060_screenshots_2014-12-08_00017_20171004215129560.jpg

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。