FC2ブログ

うへ~の状況などなど

小説 グレンクレスト戦記10巻を読了したので、その辺の話をつらつらと書いておきます。

DaqfAOsV4AE7iAD.jpg

自分は日本の萌え絵的なものにはアレルギーがあるので、普段ラノベと呼ばれるものを読むことはあり得ないのですが、この小説に関しては、幼少のころから楽しませてもらった「水野良氏」との腐れ縁wwみないなところから読み始めました。結果としては、なかなか楽しませて貰いました。

戦記モノなので、がちがちのファンターという感じはしなかったけど、結末も含めて自分的にはお金を払った価値は十分あったかなぁと思っています。

で、そのグレンクレスト戦記のアニメが今年の1月から始まってるのですが、こちらについては…以下のツイートを見てもらえればと思います…

一言でいうと「残念」です。









その後、アニメは第二クールに突入。失望しつつも、見続けているんですが…なんだかなぁという感じ。まぁ以下のような画像と共に Blu-rayを販売している時点で「推して知るべし」なのでありますwwはぁ…
グランクレストはこの後、スマホやPS4でゲームも出るらしく、メディアミックスとしてこの世は今「水野良祭り」になっています。

さらにさらに、ロードス島戦記30周年記念サイトというのまで登場しまして、なんとロードス島戦記の完全新作(小説)の執筆まできまったそうです。なんという事でしょう。

萌えな感じだけでなく、以下のような綺麗なビジュアルイメージも展開されています。これは結構良いですね。今後も「水野良祭り」については、注目せざるを得ないかもしれません。うへ~


ちなみに、今回の記事で画像がやたら少ないのは、プレイ日記を書いている「はてブ」のシステムに慣れてしまい、FC2ではかったるくなってしまった為です(笑)

関連記事

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム