FC2ブログ

Wizard Warfare スマホゲー禁忌を破るべき時が来た

ハッキリ言って私はスマホゲームが嫌いです。いや、典型的なスマホゲームが嫌いです。過去にいくつか遊んだ事はありますが、Free to Play を基本として、ガチャや課金要素、その典型的な例をいくつか体験した後、うんざりしました。ゲームというより、それはなんだか課金システムのようです。

それともう一つ、いつも家で私はゲームばかりしているので、外にいる時くらいはゲームから離れたほうが良いかもしれないと思いました。だから私はスマホゲームを禁忌にしました。それ以来、スマホでゲームをやる事は私の中で禁止事項となったのです。

さて、今回、その禁忌を破る時が来たかもしれません。何故なら、Wizard Warfareがモバイルゲームとしてリリースされるからです。

keyv.png

Wizard Warfare は北ウェールズに拠点を置く小さなデベロッパーが作っているファンタジー4Xゲームです。私とこのゲームの出会い…そしてゲームの概要を紹介しましょう。

切っ掛けは、Twitterの検索フィルタでこのゲームを発見した事でした。皆さんご存知の通り、「ファンタジー4X」という言葉は私に魔法をかけるのです😊

ww2.jpg

ゲーム画面を見た瞬間に、私はこれが本物のファンタジー4Xゲームである事をすぐに悟りました。

ww3.jpg

画面を見て貰えれば私の説明は不要でしょう。見た目はシンプルながら、4Xストラテジーに必要な要素を網羅しています。

戦闘は以下のように自動で行われます。

ただし、事前にある程度の命令を与えておくことは可能とのこと。Dominionsライクですね。

魔法の種類、数、ボリュームも既に十分です。

対応機種はAndroidタブレットのみでした。もしやと思って私は自分のスマホでチェックしてみました。

20190314614_100006.png

残念ながら御覧の結果となりました。画面が小さなスマホからは購入できないように制限をかけているようです。

開発者にコンタクトしてみたところ、どうやら彼らはAndroidタブレットからPCゲームへの移植を進めているようでした。しかし私はこれをPCに移植する事に少し違和感がありました。PC市場にはもっとビジュアルが美しいゲームは沢山ありますし、それにDeity Empiresもあります😋そして何よりこのゲームは既に小さな画面で遊ぶ事に最適化されているように見えました。

そこで、私はPCではなく画面の小さなモバイル市場へフォーカスする事を彼らに提案してみました。最初の返答はあまりポジティブなものではありませんでした。

しかし、諦めない私wwww😁
スマホゲームは星の数ほどリリースされいるけど、そこに本物の4Xゲームは無いんです。だからこのゲームのビジネスチャンスはモバイル市場にあると私は強く思ったのであります。何より私はこれを手元で遊んでみたいんです!なんとか気持ちは伝わったかな😏

PCへの移植は進む。Steamなどで遊べるなら、私はもちろん試す予定ではありました…

それから数日後…おおっ!なんか風向きが変わって来たぞ!

そして…モバイル版の明確な知らせあり😄🎊

着々とモバイルへの対応が進む。

ユニットの成長要素も抜かりがないようだ。

そしてついにビッグニュース!もう完成しちゃったみたいwww😍


ということで、私が彼らにコンタクトしてから僅か一ヶ月半。なんと、今週末にもAndroidのモバイルゲームとしてリリースされるというのです!ここまで要素の揃ったファンタジー4Xゲームはスマホ市場ではかなり貴重だと思います。ここまで関わったからには、私がこれをプレイしないわけにはいかないでしょう😊

Wizard Warfareの公式サイトはこちら

今後のファーストインプレッションなどは、私のツイートに注目してください🎉

彼らのゲームが成功する事を祈っています。

ww4.jpg

私はこの記事をGoogle翻訳で訳される事を想定して書きました🌏もし少し違和感があったらそれが理由です😋

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム