fc2ブログ

おかえり Age of Wonders

あの夜の事は今でもよく覚えています…

2018年5月19日、AoW4の発表を期待して見つめていた目の前で、AoWのSFタイトル「Age of Wonders: Planetfall」が発表されました。
詳細は⇒「さようなら Age of Wonders」

その失望感は大きく、私はAoW3を遊ぶのをやめて放浪の旅にでました。そのおかげで沢山の素晴らしいゲームに出会う事が出来たのは皆さんも御存知の通りです。

しかしAoWシリーズがファンタジーから離れて以降、ファンタジー4Xに大型タイトルの発表は無く、懸念していた通りこのジャンルに長い暗黒時代が訪れました…

あれから5年…止まっていた時計がついに動き出すことになりました!「Age of Wonders 4」が発表されたのです!

Desktop Screenshot

皆さん、おめでとうございます!
以下に発表までの顛末を少し紹介しておきます。

その夜のイベントは突如発表されました。私も最初は寝耳に水といった感じでしたね。


それでも、万が一という事があるので…リアルタイムで視聴する事をすぐに決めました。


正直、続編という形はもう無いのでは?という思いの方が強かったです。しかしその瞬間はやってきました!


夜中の26時という遅い時間でしたが、Discordにて数名の方とこの喜びを分かち合う事もできて嬉しかったですww!
toki.jpg

発表だけかと思いきや、もう既にゲームの大部分は出来上がっており!その場で実際に遊ぶ場面まで見る事ができました。これは本当に夢を見ているような気分になりましたねww

実際のイベント映像が以下です。冒頭からAoW4のタイトルが出てくるまでを、その時の私の気持ちになって見てみてくださいwww


そしてSteamストアを確認してビックリ!

うぉぉぉぉ公式日本語サポート!なんてことだ!これは日本でもある程度AoW3が売れたという実績があったからこそですよね。AoW3の有志翻訳者さんがもし居なかったら、これも無かった事だと思います。ここであらためて感謝したいと思います🙏

次の日の朝ww長かったもん…そらそうなるわなぁww


映像を良く見返すと、どうやらカエル種族も登場することが判明しました。花を添えてくれるねぇw絶対使うぞ!
Desktop2023kaeru.jpg

まだ全然実感が湧いていませんが、5月2日のリリースを楽しみに待ちたいと思います!

おっと、最後にこれを言っておかないとね。

おかえり Age of Wonders…

ss_6722c1eb0a4162a1bf7f3e4d200595f8e895b780.jpg


関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今後のブログについて
コメントどもです。FC2は画像の添付が面倒なので、ブログのメインは「はてなブログ」の方でやると思います。
https://miyabisfg.hatenablog.com/
よかった(血涙)
No title
AOW帰還ですか
非常に楽しみです!
こちらのブログも非常に参考にさせて頂いております。
どうか末永くお続けくださいませ。
管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム