FC2ブログ

AoW3購入の手引き

これからAoW3をはじめようと思ってる人の為にAoW3の買い方、各DLCに含まれる内容を紹介しておきます。

どんなゲームかまだ知らないという人は、先にこちらをどうぞ。

2016/1/3 記載内容更新
各DLCの詳細を追記しました。


結論だけ知りたい人は、Steamで全部入りフルセットのAge of Wonders III Collectionを買えばOKです。

詳細は続きをどうぞ

AoW3-3.jpg

まず今からパソコンでゲームをやるなら、Steamというゲーム配信プラットフォームを使うことを強くオススメします。これを利用することでパソコン上でフレンドと交流したり、ゲームをダウンロード購入したりがすごく便利になります。私がシングルランダムマップイベントをやっているのもこちらのAoW3グループ上になります。

Steamのアカウントを作ってログインしたらいよいよAoW3を購入します。DLCを含めていくつか種類があるので以下簡単に説明しておきます。

①Age of Wonders III
AoW3の本体です。これは購入必須。こちらの必要スペックを満たすパソコンを準備してください。

②Age of Wonders III - Golden Realms Expansion
AoW3の拡張DLC第一弾です。主な追加要素は以下です。購入を強く推奨します。

追加種族 ハーフリング
追加指導者特化 原初の使者/司る者、遊撃
追加キャンペーン
追加勝利条件 封印勝利
特別な建物でのユニット強化
都市防御施設追加
帝国クエスト
追加独立種族
追加マップロケーション
追加単体シナリオ
追加アイテム
追加ユニット

GR2.jpg


Age of Wonders III - Deluxe Edition DLC
これは追加単体シナリオとサウンドトラックなどが含まれるオマケ要素です。興味なければ購入不要。

Age of Wonders III Deluxe Edition
AoW3の本体①に上記のDeluxeなオマケがセットになったものです。購入不要。


③Age of Wonders III - Eternal Lords Expansion
拡張DLC第二弾です。主な追加要素は以下です。購入を強く推奨します。

追加種族 フロストリング、ティグラン
追加クラス ネクロマンサー
追加指導者特化 灰色の守護者、秩序の管理者、シャドーボーン
追加キャンペーン
追加勝利条件 ユニファー勝利
コズミックイベント
種族統治レベル要素の追加
追加マップロケーション
追加単体シナリオ
追加アイテム
指導者エディット追加パーツ
PBEMモード(メールを使ったマルチゲーム)

AoW3__EternalLords_Logo.jpg


★Age of Wonders III Collection
①②③+Deluxe DLCをすべてを含むフルセットです。これから始める人はこちらを購入すれば必要なものはすべて含まれています。価格的にもお得です。

ということで、これからAoW3をはじめるのであれば、①②③の三つを購入する事を強く推奨します。全部入りのフルセットを買えばすべて含まれています。
もしゲームをお試しでやりたいだけなら①単体だけでも遊べます。

日本語化についはこちらを参照ください。

これで必要なものはすべてそろいました!!ようこそAoWの世界へ!!

EC-01-I-3_convert_20150204234752.png

補足
AoW3を起動する時にTriumphアカウントの入力を求められます。AoW3ではセーブデータやカスタム作成したリーダーのデータなどをこのアカウント単位で保存します。また、マルチプレイの時にもこのアカウントを利用します。マルチをやる予定が無いならアカウントなし(Use guest accountにチェック)で始めれば問題ありません。もし将来的にマルチをやる可能性があるのであれば最初からアカウントを作成して始めたほうが後からデーター移動などをする手間を省けます。

AoW3の「Windows 10」対応状況について
Windows10でも既に動作報告例があります。Win10で問題なく遊べます。

関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Steamセール
セールは定期的に来ますよ。以下参照。
http://steamsale.me
No title
ご丁寧にありがとうございます(汗)
折をみてSteamに新規登録してみたいと思います。
ところでこのゲーム、安く買えるものならセールで買いたいのですが、定期的にセールが来てくれたりするんでしょうか? それとももうセールは来ないものと見ていいのでしょうか? 通常価格で買うしかないのかなーと思っちゃってたりするので…。
Steam支払い方法
ダブルウィードさん、こんなちは。私はクレジットしか使った事が無いですが、他にも色々と支払い方法があるみたいですよ。例えば以下を参考にしてください。他にも「Steam 支払」いで検索すれば情報が出てきますよ。

https://matome.naver.jp/m/odai/2145839268243523701
No title
いまさらながら、ニコニコでつー助教授氏のプレイ動画を見て買いたくなって検索した結果、ここにたどり着いた者です、こんにちは。
ダウンロード購入自体そもそもしたことがないのでよくわからんのですが、この手のサイトってクレジットカードしか受け付けなかったりするんでしょうか?クレジットカードを利用したことがないので、ウェブマネーくらいしか購入手段を思いつかなくて…。
(^^)b
おお!それは書いたかいがありました!楽しんでください!
No title
ここの記事みてやりたくなって購入しました!

すごく面白いですね。ありがとうございました。
ありがとうございます。
時間作ってやってみたいと思います。
ありがとうございました。
Windows 10 問題なし
わんさん、こんにちは。既にWindows10でやっている人もいるので問題無いと思います。仮に何か問題あっても開発がまだアクティブなので修正してくれると思いますよー。シヴィザード好きの方なら間違いなく楽しめると思います。SteamでAoW3JPというグループも作ってるので是非参加くださいね!
Win10
昔シヴィザードを廃人になりそうな勢いでやっていた者です。
非常に興味があるのですが
Win10でも動くんでしょうか?
先日アップデートしてしまいましたので・・・_| ̄|○ il||li
No title
お、そうですか。おめでとうございます!落ち着いたらSteamでフレンド登録お願いしますね。私のIDはsakalabです。
No title
このページを見て購入しました、ありがとうございました。
日本語化の件
暁さん、情報ありがとうございます!後で訂正しておきますね!
1.5
Webページ時々拝見して楽しませてもらってます。4/15現在、①②も既にVersionが1,5になっているので、上記で紹介されている日本語化ファイルではうまくいかないと思いますよ。お節介ですが・・・。良いHPですね。ご苦労様です。
管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム