FC2ブログ

AoW3への招待

世の中にはとても面白いのにまったく陽の目を見ることのないゲームが存在します。このブログで私が紹介したいと思っている Age of Wonders III もそんなゲームの一つです。

CW-05-O-1_convert_20150204234609.png

このゲームは正式な日本語版が販売されていませんので日本ではマイナーな位置付けになるのは仕方の無いことだと思います。しかし有志の方々の努力により恐らく98%くらいは日本語化が可能になりました。そして何よりもそのゲーム内容が本当に面白い!ちょっと油断すると日常生活に支障が出るほどのめり込んでしまう魅力を持った作品なんです。私など面白すぎて危険を感じ一時は老後にとって置こうとプレイするのを取り止めたほどなんですよwこれは本当の話ですw

そんな楽しいAoW3を他のプレイヤーの方とも情報交換しつつもっと楽しみたいと私は思いました。しかし日本語でこのゲームの情報を発信している人は現時点でほんの一握りであることもわかりました。情報を得たければまずは自分から発信してみるのが一番。ということで今回ブログを開設することにしました。

これから一気にとはいきませんが気長にそしてゆったりとAoWの世界を紹介していきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

※ちなみに上に挿入した画像はAoW3のキャンペーンで使われているイメージの一つです。とても不思議なのですが、眺めていると皆さんに見守られながらブログを立ち上げている自分の姿がここに描かれているような気がしたので載せてみました。(キャンペーンは未プレイなので本当の意味は知りません)

いやーしかし挿入画像は本当に見れば見るほどこのブログ立ち上げの為に描かれた絵なのではないかという妄想にかられてしまう。右にスラッと立っている女性がこれまで継続してAoW情報を提供されてきた流さん。左に立っているのが私にAoW購入のキッカケを与えてくれたSさん。そして真ん中の私は光に向かって何かを始めようとしているというイメージ…(Sさんはヒゲモジャで申し訳ないですがw)本当に勝手な妄想でキモチ悪かったらすみません(笑)自分の今の状況にあまりにもマッチしてるので、この絵のおかげで不思議な高揚感とともにブログを開始できました(^o^)
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム