FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダースベイダー その1

早速ですが、現在の私のAoW3ゲーム状況を公開しちゃいます。はじめてのプレイ日記の題名は「ダースベイダー」です(笑)そうスターウォーズのあれです(笑)

AoW3プレイ日記ダースベイダー編 のはじまりです。

※画像はクリックで拡大できるので細かいところはアップでみてください。


拡張DLCを購入し復帰初戦となる今回。クラスはクセあるとのことで以前から気になっていたローグ、種族は今回新たに追加されたハーフリングを選択しました。さらっと終わらせたいのでマップは最小、勢力数は4つです。もちろんランダムマップです。シナリオも良いですがランダムマップがこのゲームの真骨頂!何度でも楽しめるのはこのおかげです。そしてリーダーのビジュアルを作っている最中にダースベイダー風の奴ができあがったので悪の道を進むことにしたのであります。細かく見てもらえばスペシャリティも悪の権化らしいのをとってるのが解ると思います。ダースベイダーと呼ぶには足が短過ぎるけどまぁいいでしょう…

2015-02-07_00006.jpg

ゲーム開始直後、便利そうなカラスが召喚できたので早速こいつを使って世界の状態を探索させつつ新たな勢力と接触していきます。飛行ユニットは川でも山でも気にせず進めるので偵察には持ってこいなのであります。

2015-02-07_00005.jpg

なんだかんだと進めている内に独立勢力のクエストを二つこなして三つまで街が増えました。侵略したわけではなく頼みごとを聞いてやったら勢力に加わってくれた形です。ちょっと想定外だったのが悪の道を進めないこと。アライメントを悪にするには降参してきた相手を許さず滅ぼしてしまうのが手っ取り早いのですが、それをやっていると毎回戦闘をしないといけないのでこっちも疲弊するのでやりたくない(笑)序盤は特に戦力にゆとりも無いのでね…

2015-02-07_00002.jpg

そして探索で見つかったライバル指導者達はこんな感じのメンツでした。なぜそうなるのかまったく解らないのですが、相手側から平和条約の申し込みがバシバシと殺到(笑)こんな事は始めての経験です。あれよあれよという間に全勢力と平和条約を結んでいる状態になってしまいました。序盤から戦闘なんてしたくないので断る理由も無いしね(^^)
そしてアライメントを見てください。「Good」これは初期状態から二段階くらい善に近づいた事を示しています。赤字部分はちょっとだけ悪の道を頑張ったことを示していますが焼け石に水(笑)ちなみにこのゲームではライバル勢力をすべて滅ぼす以外にゲームに残っている全勢力と同盟(平和条約を更に進めた共闘するという条約が必要)を結ぶことでもゲームクリアとなります。ちなみに私はカラス君のおかげで既にすべての勢力と接触を持ちましたが、まだライバル同士は接触すらしていないところが多いようです。
しかしこのままゲームが進んだら悪の権化どころか調整役に回り、全勢力同盟勝利なんてこともありえるのではないかと危惧しております。もしそうなったらノーベル平和賞も夢ではないでしょう(笑)

ということで、はじめてのプレイ日記はここまで。短足ダースベイダーは今後どうなってしまうのでしょうか?御期待ください(^^)/
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくです。ぼちぼち頑張って行きます(*゚∀゚)b
No title
おおーいい雰囲気ですねーw
これからもよろしくですw
管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。