FC2ブログ

AoW3で紡がれる物語

最近、AoW3のゲームプレイをTwitterにて物語形式で公開する企画が立ち上がっているので紹介しておきます。



まず一つ目はじゃばらさん @zabarann のAAR。一度は滅亡したヒューマン帝国の国境守備隊サーバント将軍の物語。以下のような感じでビジュアル画像も沢山使われており、読み応えがあります。
aow000003.jpg

ハッシュタグ以下にて楽しむことができます。
第1話~第2話 #Aow3AAR
第3話~  #AoW3ZabaAAR
aow000002.jpg


もう一つは、オルドさん @geistbb による不思議な"森の淑女"?の物語。詩的な独特の世界観が面白いです。ハッシュタグは現在検討中のようですので進展があれば追記します。

追記
ハッシュタグ決まったみたいですね。 #AoW3ss
aow000001.jpg

私はこういった企画が出てきたのは必然だと思っています。なぜならAoW3の紹介記事でも書いていたように「このゲームのオススメポイントは、剣と魔法の王道(古典的な)ファンタジーの世界で自分自身でストーリーを綴っていけるところ」だからです。インスピレーションを刺激してくれるようなネタの宝庫なんですね。だから思わず脳内で物語を綴ってしまうのであります。お二人の物語がどうなるのか、今後も楽しみにしたいと思います。

2016/7/28追記
上記で紹介した御二方ともにTogetterサービスを導入され、物語が更に読みやすくなりましたので案内しておきます。

じゃばらさんの物語まとめサイト

オルドさんの物語まとめサイト

続報でお知らせした、まんぼさんの物語まとめサイト

以上
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム