FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎乗アイテムについて

mount1.jpg

このゲーム、英雄のアイテム装備欄に騎乗アイテム(マウント)を設定できるところがあって、なんと乗り物まで入手できたりします。そして入手したマウントを装備するとそれに応じた能力が付与され、おまけにビジュアルまで変化するという手の込んだ仕様になってます。こういう細かいこだわり大好きです(^-^)b

mount5.jpg

こちらがマウントスロット。こいつは毒耐性を付与してくれる模様。

mount2.jpg

こっちがマウントアイテム無しの通常の状態。ハーフリングはポニーなのかな?弱っちい感じw ちなみに隣にいるのはドラコニアンの勇者ですね。初期からドラゴンに乗ってるw

mount3.jpg

帝国クエストの一つ 「鍛冶の達人」の副賞として入手したフロストワイバーンの卵。孵化したら伝説のマウント「フロストワイバーン」が誕生!!

mount4.jpg

飛行能力に加えて、氷雪耐性が40%もつく!これはかなり凄い!こういう一つ一つのディテールで想像力をかきたててくれるのがこのゲームのすばらしいところ。このアイテムの話だけで物語が一話書けそうです。



関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。