FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特報!デジタルミニチュアゲーム Longsword がヤバイ!

以前からTwitterで開発中のゲーム画面を目にするものの、その名前すら良くわからない…でも凄く気になる存在だったゲームがありました…そして今回、そのゲームの動画を発見しました!公開は昨年末だったようで、今頃「特報」している私が大間抜けなのですがww

とにかくその動画を見てください!ファンタジーデジタルミニチュアゲーム Longsword: Tabletop Tactics(仮) の動画を!



いやぁ~このゲームはやばいでしょう!?通勤途中に動画を見ながら 「やばい、やばい、やばい…」 とぶつくさ言ってしまうくらいヤバイ(笑)

ミニチュアを題材にした類似ゲームとしては、既に Wartile という作品が、3/17にSteam早期アクセスを予定しています。しかしそちらは見た目とは裏腹の非ターン制ストラテジーゲームという事が既に判明しており、リリース前から残念な雰囲気を漂わせつつありますww

そこに来て、このLongswordの動画発見は衝撃でした!類似のファンタジータクティカルゲームは数あれど、これほど映像クオリティーが高く、センス溢れるテイストのゲームは見たことがありません!

Twitterで公開されていたゲーム画面も以下に紹介しておきます。

LSLL.png
ミニチュアの作り込みがすばらしい!好きな色にペインティングも可能!

LSLL3.jpg
フィールドはセンスを感じるヘックスマップ。もちろんエディット可能!

LSLL2.jpg
ミニチュアやスペル等はカードになっており、オンライントレード可能との噂あり。

LSLLDW.jpg
もちろん、王道ファンタジーお約束の種族も準備されている模様。

LSLL5.jpg
早く遊んでみたいですねぇ~

LSTT.jpg
このタイトルを忘れるべからず。

さぁ皆さん、生きる気力が湧いてきたでしょう?寿命を延ばしつつ、開発の続報を楽しみに待ちましょう。ではまた。

関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。