FC2ブログ

AoW3の開発元がパラドックス社に買収される!!

まさかこのブログでこんな報告することになろうとは…

Paradox Interactive が、私が敬愛するファンタジー4Xストラテジー「Age of Wonders 3」の開発元である Triumph Studios を買収したとのニュースが飛び込んできました!!

trpara.png


Paradox Interactive とは、人気ストラテジーゲームを輩出し続ける言わずと知れた有名パブリッシャーですね。日本でも「パラドゲー」と呼ばれる同社のゲームを崇拝するコアなファンが沢山いる事を私は知っています。確かに、これまでにこの会社からリリースされているゲームのラインナップを見ると、中世から現代までの歴史ストラテジーが揃っており、唯一欠けていたのがファンタジーのジャンルとなっていました。

私も冗談半分で「そろそろファンタジー作ったら?」などとTwitterでつぶやいたりもしていましたが、ここに来て大きな決断をしたという事になります。もちろんニュースを聞いて死にそうになるぐらい驚きましたがww、冷静に考えれば、AoW3のような高品質なファンタジーストラテジーを作ることが出来る Triumph を買収するというのは、極めて合理的な手段であるように思います。また、絶滅の危機にあるファンタジーストラテジーゲーム界にとっても、これは心強いパートナーが出来たことを意味します。本当に素晴らしいことです!!

自分が前回Triumph社の記事を書いたのが2016年8月です。次回作についての僅かな情報をリリースしていたのはそれよりもずっと以前になるので、Triumph社はもうかれこれ一年以上は新しい情報をまったく出していない状態が続いていました。私はその原因を「現行のAoW3がまだまだ売れ続けてしまっている為」だと勝手に想像していたのですが…
突然動いたと思ったら、まったく!!とんでもないものをブッコンでくれますよねwwwww

思い返せば、自分がこのブログを始める切っ掛けとなったのがAoW3でした。はじめた当初は日本でプレイしている人も殆どいない状態で、こんな招待メッセージと共に細々と船出したのを思い出します。そんなAoWシリーズが、なんとパラドゲーの仲間入りをするかも知れないというのですから、私の驚きも想像して貰えるのではないかと思います。

これからAoWの次回作情報を仕入れるには、Paradox社をフォローして行くことになるんですね。いやー信じられない!私もパラドゲーマーになるのかな?(^ ^;)

驚きと嬉しさが交錯する興奮冷めやらぬ中で、速報記事をお届けしました。また続報を楽しみにしてください。ではまた。

EC-01-O-2_20170630224238300.jpg
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のつぶやき

同カテゴリ記事リスト
Translation to English
プロフィール

ブログ管理人:雅(みやび)

Twitter
@fantasy_miyabi
SteamID:MiyabiSFG(sakalab)

剣と魔法の世界をテーマにした洋ゲーが好きです。ターン制4X ストラテジー/シミュレーション、D&Dの系譜モノ、小説などを紹介しています。ツイートやブログ記事にやたら(笑)や wwww が出てくるのは、好きなゲームの事を考えて常にニヤついてるからです(笑)ていうか、皆さんもニヤついてるでしょ?素直になろうよwww

検索フォーム